すっぴんが好きな男が多いのは本当です。

恋愛ではすっぴんが好きな男性が多いというのは本当です。

すっぴんの意味は、化粧していない素顔のことです。

女性はメイクで変身します。

確かに化粧している女性も美しいんですが、
恋愛や結婚では、化粧美人以上にすっぴんがかわいい人がモテます。

芸能人がすっぴん写真をTwitterやInstagram(インスタグラム)などのSNSで公開すると、若い世代では大きな話題になりますよね。

それほど男女共に、美人芸能人やアイドルのすっぴんには興味があるわけです。

実は男女のすっぴんに対する意識の差は大きいです。

男性は女性のすっぴんが好きだと言われていますが、実際にはどうなのでしょうか?

男性の86%は「すっぴんが好きだ」というデータがあるようです。

噂は本当だったんですね。

しかし実際に女性のすっぴんを見た男性の85%は、ドン引きするというデータもあります。

彼女のすっぴんがマジでやばくて、まるで別人だ。
恋愛が冷めた、別れたいとか。

さすがにすっぴんが原因で離婚する夫婦はいないでしょうが。

恋愛でお泊りするくらいなら、スッピンを隠せるかもしれませんが、
結婚してまで隠し通すのは、もはや至難の業ですよね。

男性の本音としては、彼女のすっぴんは見てみたいけれど、

見てしまったら、ショックかもしれないという心の矛盾があるわけです。

怖いもの見たさの心理と言うか・・・違うかw

恋愛ではギャップが大事だと言いますが、

男目線では化粧とスッピンのギャップは要らないわけです。

出来れば最小限にして欲しいのが、男心なんです。

また、女性の84%がすっぴんに自信が無いというデータがあります。

女性タレントが、「化粧前の顔は見せられない」とよく言いますよね。

化粧しただけで自信が出て、性格が明るくなる女性もいるし、

それほどメイクは重要なのでしょう。

特に目や眉毛などは効果の出やすい部分です。

瞳が大きくなるカラコンが流行っているのも納得できます。

でも男目線では、やはりスッピンのほうが好きなんです。

例えば、モデルでタレントの可愛すぎるすっぴんの真偽が話題になりました。

それをテレビ番組で検証していましたが、

大多数の男性は、すっぴん時のほうが好きだったと思います。

私なんか、「なんで普段、わざわざあんなメイクをするのだろう?」
と疑問に思ったほどです。

すっぴんにちょっと薄めのメイクで十分可愛いのに。

本人的には、今のメイクのほうが気に入っているんでしょうね。

または女性ウケするメイクなのかも知れませんが・・・

男女の美意識は、こんなに差があるんだなぁーとビックリしました。

よくテレビ番組で、化粧に自信のない人を、

プロのメイクアップアーティストが、ビフォーアフターで劇的にイメージを変えるのを見ると、

確かにシミやソバカス、しわを隠すのには良いと思います。

明らかに若く見えますから。

でもすっぴんで十分可愛い人は、
紫外線対策などの基本的なケアと自然なメイクで勝負したほうが良いと思いますよ。

そのほうが男性には断然モテますから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク






男目線から見た、恋愛でモテル女性とは? TOPへ

×

