恋愛では、男性に甘え上手な女性はモテル。

恋愛では、男性に甘え上手な女性は、高確率でモテます。

そういう女性は、「男気スイッチ」を押すのが上手いからです。

女性同士ならバレバレな方法でも、男性には計算なのか、本当のことなのか、わかりません。

男性は頼られると、つい「男気スイッチ」がオンになってしまいます。

ただし女性のキャラにもよりますが。

男気と母性本能は、どこか似ているところがあるかもしれません。

あなたは頼りない男性を見ると、何とかしてあげたいことってありませんか?

よく「母性本能をくすぐられる」とか、「この人、私がいないとダメだわ」と聞きますが、男性も同じです。

「この人、俺がいないとダメなんだ」、「俺が何とかしてあげよう」と思うことがあります。

それが男気スイッチを、「プチッ」と押された瞬間です。

男性は女性に頼られるのが、本能的に好きです。だから甘え上手な女性は、恋愛面ではとても有利です。

少しくらい隙のある女性のほうが、男性はアプローチしやすいのです。

逆に自分で何でも出来て、まったく隙のない女性には、なかなか近づくことができません。

男性は、自分以上に仕事のできる女性、経済力が上の女性には引いてしまいます。

何故かと言うと、男性はどこかで、優位に立ちたいという気持ちがあるからです。

男性は体力や経済力以外の面では、なかなか女性に勝てません。

本当は、精神的にも女性のほうが強いのです。

だから経済力が男の心の支えになっていたりします。そこでも女性に負けると、男性は結構つらいのです。

でも仕事がバリバリできても、プライベートで隙のある女性なら、意外と惹かれるものです。

仕事とプライベートのギャップが好きだという男性もいます。

男性がなかなか近づいてこない女性は、せめてプライベートだけでも甘え上手になりましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク






男目線から見た、恋愛でモテル女性とは? TOPへ