恋愛で好きな男性のほうから口説いてもらうには?

恋愛では、「相手も自分のことが好きだったらいいのに」と思うのは、男も女も同じです。

特に女性は、好きな男性のほうから「口説いて欲しい」、「告白して欲しい」と思うかも知れません。

男性もまったく同じ気持ちです。

女性のほうから告白してくれたら、男性にとっては、こんなに嬉しいことはありません。

多くの男性は、女性が思っているほど、勇気があるわけではないのです。

男だって、告白して断られるのが恐いです。女性に嫌われるのが、イヤだと思っています。

もしかしたら男性は、女性より傷つきやすいかもしれません。

基本的に男性は、臆病です。女性の前では、頑張って見栄を張り、勇気があるフリをしているだけです。

女性は生まれながらにして女らしいが、男性は周りが育てないと男らしくならないそうです。

今、恋愛適齢期や結婚適齢期の男性は、昔に比べると、男らしく育てられる機会が少なかったのでしょう。

なかなか自分から告白することができません。

恋愛に関しては積極的でなく、最近は「草食系男子」という言葉まであります。

男性目線でいうと、よほど可愛い女性か、美人でなければ、リスクをとってまで声をかけようとは思いません。

男性が女性に声をかける前には、恐怖と性欲が戦っています。笑

では好きな男性のほうから口説いてもらうには、女性はどうしたらいいのでしょうか?

実は、女性のほうから話しかけることが大事です。

それは女性から「告白する」ということではありません。告白してくれるのがベストですが・・・

女性のほうが、声をかけやすい雰囲気を作ってくれると、男性としてはありがたいということです。

男性に話しかけられて、恐がったり、嫌な顔をする女性はいますよね。でも逆に女性に話しかけられて、嫌な男性はいません。

男性は女性と話すのが、本能的に嬉しいからです。

何度も男性に話すチャンスを与えてあげると、あなたに気のある男性なら、そのうち口説いてくるかもしれません。

それに男性は、第一印象が好みのタイプの女性でなくても、話してみて好きになることもあります。

したがって、まずは話しやすい雰囲気にしておくことが、大事なのです。

ただし、どんなに美人でも、相手の男性に好きな人がいれば、告白しても断られるかもしれません。

恋愛は、出会いのタイミングが重要です。

これだけ科学技術が発達している現在、何か出会いのお助けツールがあると便利だと思うのは、私だけでしょうか?

恋人募集中の男女が、街で偶然出会った時に、お互いの存在に気付き、話をするキッカケになるようなツールがあると、便利ですよね。

携帯電話会社やオモチャメーカーが、取り組んでくれると有難いのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク






男目線から見た、恋愛でモテル女性とは? TOPへ